おもしろフラッシュゲームまとめ

楽しく遊べる無料のフラッシュゲームをまとめてみました。

アクションゲーム

3D.Javaヒーローズ

ドット絵を3Dにしたようなキャラクター達が戦う、ミニアクションゲーム。

悪魔牧場 ともちゃんの脱出

ツインテールの少女「ともちゃん」を操作して、悪魔牧場から逃走するアクションゲーム。

イライラ棒人間

棒人間達をマウスで摘んで、様々なトラップを避けながらゴールまで運ぶアクションゲーム。

川腹海背

ゴムロープを天井や壁にひっかけて移動していく、海腹川背のような感じのアクションゲーム。

げきとつイモムシ

イモムシを操作して、6匹の敵イモムシを倒していくシンプルなミニアクションゲーム。

ジェシカホームラン!

バットで敵を吹っ飛ばして倒していく、女の子が主人公のアクションゲーム。

出世オレンジ

オレンジを操作して自分より小さな果物を食べ、どんどん成長させていくアクションゲーム。

スーパーマリオワールド・ボス戦

スーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」の最後のクッパと対決するゲーム。

すぐ死んじゃうけどすぐ生き返る20人の勇者

すぐに死んでよわい勇者たち20人を操作してゴールを目指すアクションゲーム。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

ハリネズミのソニックが高速で走り回ってゴールを目指す、90年代に大ヒットしたセガのサイドビューアクションゲームのFlash移植作。

ともちゃん牧場

剣を手にした女の子が3頭の牛を守りながら、攻めてくるスライム達の全滅を目指すアクションゲーム。

ドラグーンクエストIX

ドラゴンクエスト9のすれ違い通信機能をモチーフにしたミニゲーム。

のうねおんちゃん

ネオンのように輝く海女ちゃん「のうねおんちゃん」を操作して海の中のウニを捕っていく、マウスだけのシンプル操作のアクションゲーム。

ハイパー卒業式

卒業式に桜の木の下で待っている女の子の元へと向かう主人公のアクションゲーム。

パックマン

モンスターを避けながら迷路の中に落ちているドットを食べていくアクションゲーム。

ブーセン-mini-

ブタの風船「ブーセン」達が、針で囲まれたステージ上で体当たりで戦うゲーム。

ファンタシスター オンライン風

ファンタを武器に戦うシスター達のアクションゲーム。

プリティ・スーパー・おさげロボ

顔のロボットがおさげで宇宙人を踏みつぶしていくアクションゲーム。

ベースボールアタッカー

敵の撃ってくる弾をバットではじき返す、シューティングと野球ゲームをミックスしたようなゲーム。

ホイップクリームファンタジー

巨大なケーキの上にいる赤頭巾の女の子を操作して、敵を避けながら星を集めていくゲーム。

魔界村

騎士アーサーを操作してさらわれたプリンセスを助けに向かう、名作アーケードゲームのステージ1を再現したゲーム。

冥途の旅

死後の世界を進みながら、地獄の王達の審判を受けていくアクションゲーム。

メリーフリマワス!

女子高生が大きなクリスマスツリーを武器にして敵を倒していくアクションゲーム。

夢とロマンと

ドラゴンにさらわれた姫を救出するために冒険していくアクションゲーム。

A Kitty Dream

夢の世界を冒険していく、子猫のドット絵アクションアドベンチャーゲーム。

Ayo the Hero

紫の玉を探してダンジョンの中を冒険する、丸いキャラが主人公のアクションゲーム。

Boss Rush Apocalypse

顔だけのボスを倒していくアクションゲーム。

Castaway Troops

壁やモンスターにぶつかると即死する主人公が何かにぶつからないように操作しながらモンスターを倒していくアクションゲーム。

Chompy

ステージ内に散らばるコインを素早く回収する、ワニが主人公のアクションゲーム。

Crayon Poke

女の子がゴールを目指して進んでいく、パズル要素も少しあるアクションゲーム。

Diggy

地球中心部への到達を夢見る少年が、資源を集めてアップグレードを行いながら地中を掘り進んでいくアクションゲーム。

Dig to China

穴を掘って地球の裏側にある中国を目指す、ドット絵がレトロな感じのアクションゲーム。

Don't Look Back

オルペウスの神話のようなストーリーの、地獄の世界のドット絵アクションゲーム。

Dreaming Knight

剣と弓矢を武器に、3体のボスを倒すために戦っていくナイトのアクションゲーム。

Drop Wizard

落ちて着地すると魔法を放つ可愛い魔法使いのアクションゲーム。

Dungeon Runner

騎士がダンジョンから抜け出すために走っていく、強制スクロールのアップグレード型アクションゲーム。

Final Charge

放射能から地球を救うためにロボットが広いマップを探索していくアクションゲーム。

G-Switch 2

重力の反転を利用してコースを走っていくアクションゲーム。

Gobtron

鼻水を引っ張って飛ばし人間を倒していく、巨大な化け物が主人公のアクションゲーム。

Go to Hell

地獄の入場料50コインを集めながら最下層を目指して穴を掘っていくアクションゲーム。

Head Defence

上から落ちてくる爆弾をヘディングして敵の城へ運んで破壊していくアクションゲーム。

Infestor

大した能力のないスライムが、人に寄生することで様々な能力を得てゴールに向かうアクションパズルゲーム。

I Saw Her Standing There

近づくとゾンビになって襲ってくる彼女を誘導していくアクションゲーム。

Kill the Plumber

ステージ内の敵キャラを操作してマリオを倒す、スーパーマリオブラザーズのパロディ。

Kill the Plumber 2

ステージ内の敵キャラを操作してマリオを倒す、スーパーマリオブラザーズのパロディ。

Little Phobia

深夜に目が覚めてしまった少年が、トイレに向かって廊下を進んでいく短編のアクションゲーム。

Mighty Knight

主人公の騎士を操作して、勝手に戦ってくれる仲間たちと一緒にモンスターを倒していくバトルアクションゲーム。

Mighty Knight 2

騎士や弓使い、魔法使いなどのキャラを操作してモンスターを倒していくバトルアクションゲーム。

Oh Snow!

雪男が巨大な雪玉から逃げてゴールを目指す、難易度高めのアクションゲーム。

Pogo Rampage

ホッピングに乗って飛び跳ねながら、様々な物を踏みつぶして破壊していくアクションゲーム。

Prophet

星を集めながらゴールを目指して進んでいく、壁を蹴って登っていく移動が多めのアクションゲーム。

Quietus

様々な敵やトラップを避けて穴に落ちていく、地獄の世界のアクションゲーム。

Quietus II

様々な敵やトラップを避けて穴に落ちていく、地獄の世界のアクションゲーム。

Rise of the Titans

巨大な怪獣を操って攻撃してくる人々と戦いながら、右へ突き進んでいくアクションゲーム。

Robot Wants Kitty

子猫を救出するためにロボットが広大なダンジョンに挑むアクションゲーム。

Robot Wants Puppy

子犬を救出するためにロボットが広大なダンジョンに挑むアクションゲーム、、「Robot Wants〜」シリーズの2作目。

Robot Wants Fishy

魚を救出するためにロボットが広大なダンジョンに挑むアクションゲーム、「Robot Wants〜」シリーズの3作目。

Robot Wants Ice Cream

アイスクリームのためにロボットと子犬が広大なダンジョンに挑むアクションゲーム、「Robot Wants〜」シリーズの4作目。

Run Red Run

お婆さんに扮して襲ってくる狼から赤ずきんが必死に逃げ続けるランニングアクションゲーム。

Serious Dave

勝手に前進し続ける主人公を強化していく、シューティング要素も強めのランニングアクションゲーム。

Skywire

ゴンドラを操作してケーブルを伝ってゴールを目指す、遊園地のような世界のアクションゲーム。

Slimey's Quest

ステージの形状が変化するスイッチを踏んでいく、スライムのミニアクションゲーム。

StrikeForce Kitty

捕まっている猫のお姫様を救出するために、4匹の猫が走っていくアクションゲーム。

StrikeForce Kitty 2

捕まっている猫のお姫様を救出するために、4匹の猫が走っていくアクションゲームの続編。

The Big Pig Game

ブタが様々なアイテムを取って能力を得ながら進んでいくアクションゲーム。

Verge

敵やトラップなどでHPが0になると死後の世界に飛ばされてしまう、生と死の2つの世界のアクションゲーム。

When I Was Young

老人がアイテムで若返りながらゴールを目指して進んでいくアクションゲーム。

Zombie Horde

人間達をゾンビに変えて従わせていく、ゾンビが主人公のアクションゲーム。