おもしろフラッシュゲームまとめ

楽しく遊べる無料のフラッシュゲームをまとめてみました。

シューティングゲーム

揚げチキン

ショットをぶつけて敵を後ろに下げ、3分間敵から唐揚げを守り抜くシューティング。

ウィンドス7

Windos7をモチーフにした、襲ってくるウィンドウ達と戦う弾幕シューティング。

ウチューフォース

大昔のパソコン風の画面と動きの、レトロ感満載の縦シューティング。

俺の弾幕!

8体+αのボスと戦う、弾幕が異常に激しいシューティング。

きまぐれオレンジ★ランド

空から降ってくるオレンジ達をひたすら破壊していくゲーム。

サイタマのふる夜に

上から降ってくるサイタマなどの2ちゃんキャラが地上に落ちる前に倒していくシューティング。

しっぽ猫シューティング

様々な往年のシューティングの名シーンが猫キャラで再現されていく、猫ばっかりの横シューティング。

女子中学生みっちゃんのまわるまわる大作戦2学期!

回転するように動くステージ上で、女子中学生の女の子が魔法を駆使して敵の全滅を目指すシューティング。

進軍!コンビニ星人!

野菜やポイントカードを武器にして女子高生がコンビニ星人を倒していくシューティング。

スターラスタァ〜ン

敵のオバケ達を倒しながら宇宙を飛んでいく、コックピット視点のシューティング。

スペースインベーダー

攻めてくるインベーダー達と戦う、大昔に大ヒットしたシューティングゲーム。

ダラディウス

グラディウスのようにカプセルを貯めてパワーアップする機体を操作して、ダライアスのような魚のボス達と戦う横シューティング。

ダラディウスバースト

ダライアスのようにカプセルを集めてパワーアップし、ダライアスのような魚ボスと戦うシューティング「ダラディウス」の続編。

だんだんだーん!

可愛いキャラクターと明るい色合いが特徴のシューティング。

弾幕なお姉さんは好きですか?

お姉さん達を操作して2ちゃんキャラ等の敵を倒していく、全5ステージの弾幕シューティング。

月に代わってもちつきよ!フルバージョン

敵から月を守るために戦うウサギの防衛型シューティング。

西日暮里バラージヘブン

遊び方を変えるだけで初心者から上級者まで楽しめる、女子高生が剣で敵と戦う弾幕シューティング。

箱と戦う者達

女子高生達が箱と戦う、資金を稼いでアップグレードしていくタイプのシューティング。

跳ねショット

敵にぶつけると反射して別角度に飛んでいく反射ショットで戦う縦シューティング。

ブター・ソルジャー

豚が空を飛んで敵と戦う、本格的なドット絵の縦シューティング。

メルビィゥス

鳥っぽいキャラクターを操作して全3ステージを戦っていく、綺麗なドット絵の横シューティング。

レイストリーム

ワイヤーフレームとポリゴンで構成された、レトロなグラフィックのシューティング。

Awesome Tanks

戦車を強化していきながらステージ内の敵の殲滅を目指すシューティング。

Bigotilyo

髭の生えた顔と戦いながら、連れ去られた彼女の救出に向かうシューティング。

Boss Slayer

10体のボスと戦う、ボス戦闘のみのシューティング。

Bug Rampage

青虫を操作してテントウムシ、クワガタなどの昆虫類を倒して食料を集めていくアップグレード型シューティング。

Color Tanks

ペイント弾を射撃する戦車で敵と戦うシューティング。

Epic Boss Fighter

ヒーローブラストを操作して、次々に登場する全10体のボスを倒していくシューティング。

Epic Boss Fighter 2

ヒーローブラストを操作して、次々に登場する全20体のボスを倒していくシューティング。

Family Rush

モンスターに連れ去られた赤ちゃんを取り戻すために家族が戦うシューティング。

Fire Element

火属性の機体を操作して地・水・風の属性の敵と戦うシューティング。

Free Fred

船で海を進んでいきながら、攻めてくる敵船やヘリなどと戦いを繰り広げるシューティング。

Hanoka

女の子が弓矢を武器に海中のモンスターと戦うシューティングゲーム。

Lock-on Shooter

敵や飛んでくるミサイルをロックオンミサイルで迎撃しながら、全4ステージを進んでいく奥スクロールの3Dシューティング。

Mare Fog -海霧-

3種類の武器を切り替えて海上を戦っていく、戦艦のシューティング。

Mustache Attack

髭の生えた顔と戦いながら、連れ去られた家族の救出に向かうシューティング。

R-TYPE

リアルで気持ち悪いボスが当時話題になった、アイレムの横スクロールシューティングのFlash移植。

Road of Fury

マウスで攻撃先を指定するだけの操作で、3台の車が敵と戦いながら進んでいくシューティング。

Road of Fury 2

マウスで攻撃先を指定するだけの操作で、3台の車が敵と戦いながら進んでいくシューティング。

starPolygon

スーファミの頃のスターフォックスのようなレトロなポリゴン表示の3Dシューティング。

Stick Squad

指定された任務を達成するために、スナイパーライフルで棒人間を倒していくガンシューティング。

Stick Squad 2

指定された任務を達成するために、スナイパーライフルで棒人間を倒していくガンシューティング。

Stick Squad 3

指定された任務を達成するために、スナイパーライフルで棒人間を倒していくガンシューティング。

The Royal Archers

城を守るために5人の弓使いを強化していく防衛シューティング。

Thunderax 9K

武器や敵やあらゆる部分が名作シューティング「雷電」にそっくりな縦シューティング。

Witch Hunt

攻めてくるモンスターからクリスタルを破壊されないように戦っていく魔女のシューティング。

Wrath Of Zombies

助けが来るまでの間、主人公や銃をアップグレードしていきながらゾンビ達を倒していくシューティング。

Zombie Incursion

ゾンビの大群を6種類の武器で撃退していく、シンプルな防衛型のシューティングゲーム。